IS6FXの元本復活口座をどこよりも詳しく解説。注意点と使い方も

IS6FXでは、不定期で元本復活口座のプレゼントキャンペーンが実施されています。

どこの海外FXブローカーでもやっていないIS6FX独自のキャンペーンなので、開催時はぜひチャンスを逃さずゲットしてほしいところ。

この記事では、IS6FXの元本復活口座に関する情報をどこよりも詳しく徹底解説していきます。
 

最新のボーナスキャンペーンについては、公式サイトをチェックしてください。
 

\\ 最大ボーナスを受け取って口座開設 // 無料で口座開設する
(IS6FX公式サイト)

IS6FXの元本復活口座とは?

blank

IS6FXの元本復活口座とは、文字どおり預けた証拠金がトレードによってゼロになった場合、元本を復活させることができる口座のことです。

FXトレードには当然「負け」、つまり損失のリスクが伴うわけですが、元本復活口座なら限定で2回まで証拠金を復活させることができます。

ただし損失がお金として戻ってくるのではなく、ボーナスとして口座内に還元されます。

元本復活口座利用時の注意事項

ここでは、元本復活口座の利用ルールについて見ていきましょう。ポイントは6つ。

入手および失効条件についても解説していくので、利用前にじっくり読み込んでみてください。

①お申込み券の獲得は入金ボーナスの当選が条件

元本復活口座のキャンペーンは、期間限定で行われる入金ボーナスキャンペーンと同時に行われます。

元本復活口座の獲得権利を得るには、抽選の入金ボーナスチケットに当選しなくてはいけません。

IS6FX入金ボーナスのプレゼント

マコト
200%、300%ボーナスとなるとなかなか当たりませんが、100%ボーナスチケットはしょっちゅう当選します。

入金ボーナスの当選者全員に「元本復活口座のお申込み券」が配布されます。これを使って元本復活口座を申請することになります。

また、元本復活口座は一人一口座のみ。既に元本復活口座を持っている場合は対象外となります。

②期限内に口座を開設し入金すべし

「元本復活口座のお申込み券」をゲットしたら、必ず元本復活口座の開設期間中に口座開設と入金を済ませましょう。

この作業により、元本復活口座を有効化させることができます。

マコト
期限内に入金できなかった場合、元本復活の権利は無効となってしまいます。

ちなみに、元本復活口座は新規での口座開設となっています。既存口座を元本復活口座にすることはできないので、注意してください。

③入金は1回限り。上限100万円

元本復活口座に入金できるのは1回限定です。
後悔のないよう、じっくりと考えて入金額を決断してください。

④カードでの25万円以上の入金は事前連絡を

クレジットカードでの入金の際、25万円以上の入金はカスタマーサポートへの事前連絡が必要です。

カスタマーサポートはこちら

⑤元本復活は限定2回まで

元本復活口座で入金額を復活させられるチャンスは、泣いても笑っても限定2回こっきりです。

元本復活の期限は無期限ですから、慎重にトレードを行い、最大限活用したいところですね!

⑥レバレッジは1000倍まで利用可能

元本復活口座では、他の口座タイプと同じように最大1000倍のレバレッジを利用することができます。

マコト
思う存分大きな取引にチャレンジできますね!

 

ただし最大レバレッジは、口座残高によっては制限がかかることがあります。

レバレッジ制限口座残高
1000倍$20,000 以下
500倍$20,000 以上
200倍$50,000 以上
100倍$100,000 以上

⑦元本復活の失効ルールに注意

元本復活の権利は、いくつかの失効ルールがあります。

  • 元本復活口座開設後、入金せずに期限を過ぎた場合
  • 入金日から30日以内に出金した場合
  • 入金日から30日後、元本以上の金額を出金した場合
  • 複数口座間によるボーナスアービトラージなど、利用規約に違反する行為が発覚した場合

特に注意が必要なのは、「入金日から30日以内に出金した場合」と30日後であっても「元本以上の金額を出金した場合」です。

出金によって使えたはずの元本復活権利を失効してしまうのはもったいないですよね。

マコト
利益が出ても、うっかり30日以内に出金してしまわないようにしてください。

元本復活口座の利用ステップ

続いては、元本復活口座の利用ステップを解説していきます。

元本復活口座は、次の6ステップで獲得・利用することができます。

IS6FX元本復活口座の利用ステップ

Step1.お申込み券を獲得する

まずは、「元本復活口座のお申込み券」を獲得します。お申込み券は、同時開催の入金ボーナスを利用して入金すると手に入れることができます。
 

入金ボーナスは、当選するとマイページに表示されるのですぐわかりますね。

入金ボーナスの当選確認

メールでもお知らせが届きます。

入金ボーナスの確認2

Step2.期間内に口座開設、入金を済ませる

続いて、指定されている期間内に口座開設と入金を行いましょう。

当サイトでは口座開設、入金のステップについても解説していますので、参考にしてください。

合わせて読みたい

この記事では海外FX業者「IS6FX(旧is6com)」の口座開設手順や注意点について解説しています。写真付きで口座開設手順をわかりやすく解説していますので是非チェックしてみてくださいね。

blank
合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)では、銀行送金またはクレジットカードで入金が可能です。この記事では入金の手順を画像付きで説明しています。自分にあった入金方法を知りたい方もこちらへ。

blank
 

注意点は以下のとおりです。

※元本復活口座の開設期間を過ぎると口座は開設できません。
開設期限を過ぎた以降、元本復活口座開設に関するお問い合わせは受け付けません。

※ 入金期限を過ぎると、入金は行なえません。 尚、元本復活口座へのご入金は1回限りとなり、ご入金の上限金額は100万円までとなります。

※ 元本復活口座開設後、入金せずに期限を過ぎた場合、元本復活口座のご利用はできなくなりますのでご注意下さい。

※ クレジットカードで25万円以上のご入金する場合は、事前にカスタマーサポートにご連絡をお願い致します。

Step3.トレードを行う

入金した証拠金をもとに、実際にトレードを行います。

Step4.30日間入金額を口座に維持する

開設した元本復活口座の入金額は、30日間口座に保持しておく必要があります。

利益分についても、入金から30日以内の出金は元本復活の権利が失効してしまいます。「30日間は出金しない!」と覚えておきましょう。

Step5.元本復活口座が有効化される

入金から30日が経過すると、晴れて元本復活の権利が有効化されます。

Step6.限定2回まで元本復活可能

トレードにより証拠金がゼロになった時点(正確には元本が¥500($5)を下回った時点)で復活の対象となります。最大2回まで元本と同額のボーナスが還元されます。

還元された元本は、口座残高の「クレジット」として表示されているはずなので確認してみてください!

元本復活口座の利用イメージ

最後に、元本復活口座のご利用イメージをお伝えします。こちらの内容は、IS6FXの公式サイトにも掲載されているものです。

Case1.トレードで勝った場合

元本復活口座利用イメージ1

ひとつめのケースです。

こちらのケースでは、元本を失うことなくトレードで勝利し、利益分のみを出金しています。元本を復活させていないため、元本復活の権利はそのまま継続します。

Case2.トレードに負けた場合

元本復活口座利用イメージ2

ふたつめのケースです。

最初のトレードでは元本がゼロになり、元本復活の権利を1回行使しています。

その後勝利し、10万円の利益を出すことに成功しました。この後利益を出金してしまうと、もう1回使えたはずの元本復活権利は失効してしまいます。

出金せずにトレードを続けるか、出金額を元本以下におさえておけば、あと一回元本を復活させることができます。

まとめ

以上が元本復活口座の全貌となります。

IS6FXの元本復活口座は・・・
  • どのブローカーもやっていないIS6FXだけのキャンペーン
  • 限定2回まで元本を復活できる
  • 失効ルールがあるため出金時は注意

IS6FXでは他にも超豪華なボーナスを不定期で放出しています。ぜひ公式サイトから最新の情報をチェックしてみてください。
 

\\ 最大ボーナスを受け取って口座開設 // 無料で口座開設する
(IS6FX公式サイト)