【Q&A】IS6FXのよくある質問集

IS6FXで取引を始めてみて、不安になったり疑問に思ったことはありませんか?

  • IS6FXに関する悪い噂が気になっている
  • IS6FXでどんな取引ができるか知りたい
  • トラブルの解決方法がわからない

この記事では、皆さんがIS6FXで取引しているときに疑問に思いがちな事を集め、お答えしています。

質問は大きく4つのグループに分けています。下のリンクから飛ぶこともできますので、気になるところをタップしてみてください。

海外FXに関するよくある質問

まずは、海外FX自体に関する疑問から。IS6FXは本社を海外に持つ海外FX業者ですので、海外FXに関する疑問も一緒に解消していきましょう。

この章では、以下の質問にお答えしていきます。

英語がわからないけど大丈夫?

FXをする上で英語がわからなくてもまったく問題ありません。

「海外」FXだからといって、「書かれていることはすべて英語!」なんてことはなく、使用されている言語はすべて日本語です。

ひとつの例として、IS6FXの公式サイトをみてみましょう。

IS6FX(旧is6com)の日本語のHP

ご覧の通り、使われている言語はすべて日本語です。日本語の質も翻訳ツールを使ったような不自然なものではなく、大変わかりやすくなっています。

また、サポートスタッフもすべて日本語での対応になっています。ですから、英語ができないからといって海外FXに不安を抱く必要はありません。
 

注意

ただし、住所など一部の入力は英語表記にする必要があります。英語表記の方法が分からない場合も、住所変換ツールが用意されているのでご安心ください。

 

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)のサポートは24時間365日対応。is6comからIS6FXに変わり、サポートがどう変わったかについても独自取材を掲載。

blank

初心者でもお小遣い稼ぎできる?

できます。

ただし、FXに関する知識も経験もない状態でのギャンブル的トレードではまず不可能です。ビギナーズラックでたまたま成功したとしても、成功体験は長続きしないでしょう。

小室
もし何も知らない初心者が取引で勝てるなら、みんながFXをやっていますよね。

 

ではどうやって初心者を脱却すればいいのか?

FXに関する知識・情報は、書籍や「FX 基礎」「FX やり方」で検索をしたものから吸収していくのがおすすめ。情報はそこら中に転がっていますから、ご自身で学んで「知識武装」しましょう。

私がFX始めたての頃は超ど素人が極めるFXという本で勉強しました。
 

また初心者は、扱う金額が小さくリスクの低い低レバレッジでの取引が基本。

「どうやったら利益を出せるのか」「どうやったら損失を最小限に抑えられるのか」は実際にトレードを体験するなかでしか学べませんが、リスクを最小限に抑えながら学び取っていきましょう。

知識と経験を身につければ、お小遣い稼ぎ程度の利益であればすぐに出せるようになるはず!

海外FXで利益が出たら税金はどうなるの?

海外FXで一定の利益が出た場合には、「確定申告」を行い税金を納付する義務が生じます

確定申告が必要になる利益額は

  • 給与所得者:給与以外に20万円以上の利益がある場合
    ※会社員、パート、アルバイトなど
  • 非給与所得者38万円以上の利益がある場合
    ※専業主婦や学生など

 

マコト
この金額以上に利益が出た場合には、納税の義務が生じることを覚えておきましょう。

また、海外FXと国内FXでは所得による税金の課税方式が異なるので注意が必要です。
詳しくは以下の記事でも解説しています。

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)で利益が出たら、税金や確定申告はどうすればいいのでしょうか?国内FXとの税金の取り扱いの違いや節税方法についても解説しています。

blank

会社員でもバレずに納税する方法や節税のコツについてもまとめていますので、「できるだけ税金を抑えたい!」という方は、ぜひチェックしてみてください。

IS6FX自体に関する疑問

次は、IS6FXに関する質問を集めてみました。

is6comから生まれ変わったばかりのIS6FX。不安や疑問点なども多いと思います。そんな気持ちを払拭するべく、ここでは以下の質問に答えていきます!

IS6FXの悪い評判をよく見るけど…

「IS6FXに出金拒否された」
「IS6FXは金融ライセンスないから危険だしやめた方がいい」

私が調べたところ、twitterでは確かに出金拒否に関するコメントが見受けられました。

マコト
is6comの時はかなり悪評が広まっていたようです…。

ですがこうした噂は、すべて根も葉もない話

出金拒否に関してはまったくの事実無根。is6com時代にはコロナショックによって運営が打撃を受け、拒否ではなく出金の遅延が起こってしまった経緯のようです。

また金融ライセンスについては、リニューアル後はセントビンセント・グレナディーン金融庁のライセンス(IBC番号:25965 BC 2020)を取得しています。

小室
検索結果にはIS6FXとIS6comの情報が混在しているため、どちらに対する評判/噂なのか正確に把握したうえでそれらを受け取ることが大切です。

 
IS6FXの評判・口コミについては、こちらの記事で徹底解説しています。

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)の評判・口コミ・安全性を裏も表も徹底解説。IS6FXオーナーから直接聞きだした必見情報が満載です。安全性やボーナス情報もこちらで。

blank

出金が遅いって噂があるけど本当?

実はこの悪い噂もis6comに関するもので、IS6FXではそんなことはあり得ません。

is6comのときは、出金が完了するまで1か月かかる時などがざらにあったようです。

マコト
そんな状況では会社に対してかなり不信感を持ちますし、ストレスも溜まりますよね。

 

出金時間についても、リニューアル後に改善されています。公式のHPでは以下のように記載があります。

IS6FX(旧is6com)の出金方法

3~5営業日以内となっていますが、もっと早く出金されることもあります。以前のように「出金申請してるのに全然出金されない!」なんてことはなくなっているはずです。
 

IS6FXの出金に関しては、こちらの記事でも解説しています。

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)の出金方法・手順を画像付きで解説。出金手数料や注意点についても。出金拒否・遅延のウワサについても独自情報を掲載しています。

blank

2回目以降の口座開設でもボーナスもらえますか?

2回目以降の口座開設では、口座開設ボーナスはもらえません

IS6FXが行っている口座開設ボーナスは新規の口座限定です。複数口座を開設する場合はもらえません。

IS6FXとIS6comの違いって何なの?

まず、リニューアル時に大手ISコンサル企業であるTec Worldグループに買収されたので、運営母体が変わっています。
これにより、

  • 資本力の増強
  • サポート体制の強化
  • 金融ライセンスの取得

などなど大幅に改善、パワーアップされました。

小室
is6comのときとは比較にならない良質な会社へと生まれ変わっているのです。

 

こちらの記事では、IS6FXにリニューアルされたことで何がことが変わったのか、より詳しく解説しています。

合わせて読みたい

IS6FXは、2020年10月に旧is6comからブランド名とサービス内容を大幅にリニューアルしました?「どこが変わったのか」「なぜリニューアルしたのか」といった疑問はこの記事でまるっと解決です。

blank

IS6FXにはアフィリエイトはないの?

IS6FX(旧is6com)のIB・パートナープログラム

IS6FXでは、IBプログラムという名前でアフィリエイトが提供されています。

SNSやブログなどからIS6FXを紹介し、紹介された人が口座開設や取引をすることで紹介者に報酬が発生する仕組みです。

トレード以外にも収益を求めている方は、こちらの記事を参考にIB登録を行ってみてください。

合わせて読みたい

IS6FXでは「IBパートナー」を募集しています。twitterなどのSNSやブログからもアフィリエイト報酬をもらえるので、FXトレーダーのステップアップとしてもおすすめ。

blank

IS6FXのトレードでできること、できないこと

IS6FXでのトレードに関して、「〇〇はできる?」といった質問も多く見受けられます。こちらについても見ていきましょう

ボーナスの出金はできる?

ボーナスの出金はできません。
もしそんなことができたら、こちらは無償で数万円を手にすることができてしまいますし、運営側には何のメリットもありませんよね。

ボーナスを運用して得た利益については出金することができます。

小室
現在も豪華なボーナスが実施中ですので、そのボーナスを利用した利益を出して出金しましょう!

 

以下の記事では、開催中のボーナス情報を詳しく解説しています。ボーナスを利用する前に参考にしてみてください!

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)の入金ボーナス・口座開設ボーナスキャンペーンの最新版。公式サイトには載っていない裏技や注意点もご紹介しています。損をしたくない方必見です!

blank

スキャルピングはできる?

IS6FXではスキャルピングが可能です。

IS6FX(旧is6com)の取引条件

MEMO
【スキャルピングとは?】
 
短期間で小さな利益を積み重ねていく取引手法のこと。数十秒から数分という間隔で取引を行うスピード重視の取引スタイルです。
 
スキャルピングは短期間に多くの取引を行うため、サーバーやFX会社の負担が大きくスキャルピングを禁止している会社も少なくありません。

公式サイトにあるとおり、IS6FXではスキャルピングに対する制限はないのです。ですから、スキャルピングで稼ぎたい、取引したいと思っている方も安心して投資できます。

ただし、取引規模があまりに大きい取引に関しては、注文が入りづらくなる恐れがあるようです。

両建てはできる?

同一口座内に限り、両建ては可能です。
 

MEMO
【両建てとは?】
 
同じ通貨ペアの「買いポジション」と「売りポジション」を同時に保有するトレード手法。
 
この方法のメリットは、トレンドの見極めが難しいタイミングにおいて、買いも売りもできるために対応がしやすくなることが挙げられます。

公式が宣言していますが、複数口座や類似通貨ペア・システムの盲点を突いた取引は禁止です。あくまで同一口座に限って両建てができることを忘れないでください。
 

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)では、同一口座内に限り両建てが可能。この記事ではIS6FXの両建てを活用したトレード手法を独自の目線で開設しています。

blank

トラブル・問い合わせに関するよくある質問

最後に、トラブルが起こった時とIS6FXのサポート体制についての質問に回答いたしました。

サポートの対応時間はいつ?

IS6FXでは、365日24時間お問い合わせを受け付けています!

「問い合わせをしようとしたのにサポート対応時間外じゃないか!」

そんな思いをすることは、IS6FXに限ってはまずありえません。疑問や不安なことが出たときは、時間を気にせず問い合わせをしてみてください。

マコト
ちなみに問い合わせを5回ほどしましたが、全て24時間以内に返答がありました!

会員ID・パスワードを忘れた時はどうすれば?

次にこのよくある質問。私も恥ずかしながらたまに忘れてしまいます。

IDはメールアドレスですから、ご自身のメールアドレスを入力していただければ解決です。
 

問題はパスワードを忘れてしまった場合。パスワードの変更には手続きが必要ですので、ご紹介します。

まずは会員ログインページに飛びましょう。
そのページの下部に、「パスワードをお忘れですか?」というボタンがあるのでクリックします。

IS6FX(旧is6com)のパスワード忘れ

ボタンをクリックすると下記のようなページに飛びます。

そこで、登録してあるご自身のメールアドレスを入力します。

IS6FX(旧is6com)でパスワードを忘れたとき

下の「送信する」をクリックしてください。

「【IS6FX】パスワード変更を受け付けました、承認の完了をお願いいたします」という題名のメールが届くはずです。

注意

もしメールが届いていない場合は、迷惑メールを確認してみましょう。それでも見つからない時は、再度上記のステップを行ってメールの再送を行ってください。

 

このメールに記載されている、会員ログインパスワードの再設定用URLをクリックしてください。

IS6FX(旧is6com)のパスワード確認メール

以下のような「パスワードリセット」のページが開きます。

IS6FX(旧is6com)のパスワード再登録

ここで、再登録するメールアドレスとパスワードを入力します。この時、今後この作業をしなくて済むようにメモを取っておくといいですね。

メールアドレス・パスワードが入力できたら、「送信する」のボタンをクリックしてパスワード変更は完了です。

MT4のID・パスワードを忘れた時どうする?

次は取引に用いる重要なツール、MT4のID・パスワードを忘れた場合について解説します。

まずは、会員ログインページでマイページにログインします。

マイページトップの真ん中あたり、ご登録口座一覧の右横に「MT4口座の確認」と小さいボタンがあるのでクリックします。

IS6FX(旧is6com)のMT4口座の確認

以下のようなページが開きます。ここでID、またはパスワードを忘れてしまったMT4口座を選択します。

IS6FX(旧is6com)の口座の選択

選択したら、黄色い「メールを送信する」ボタンを押せば以下のようなページに進みます。

IS6FX(旧is6com)のパス変更に関するマイページでの作業終了

これでマイページで行う作業は終了です。

登録してあるメールアドレスの受信箱に、「MT4 ID・パスワードの再通知案内」という題名のメールが届いているはずです。

IS6FX(旧is6com)のMT4ログイン・パスワード記載メール

そのメールにID・パスワードどちらも記載されているのでご確認ください。

まとめ

取引を実際していれば様々な疑問にぶつかると思います。そんなとき、この記事があなたの手助けになれていたら幸いです。

公式サイトでは、より細かな質問に回答しています。ここで解決できなかった問題は、以下より回答を探してみてください。

IS6FX公式サイト|よくある質問-