【2021年最新版】IS6FXの入金方法、反映時間、手数料など

この記事では、海外FX業者IS6FX(旧is6com)の入金についてまとめています。

  • 入金の手順は?
  • 入金手数料はいくらかかる?
  • お得な入金方法を知りたい

といった疑問に答えていきますので、入金の際は参考にしてみてください。

IS6FXの入金方法一覧

IS6FX(旧is6com)では、クレジットカード、または銀行送金を利用して入金することができます。

入金方法入金手数料※1反映時間最低入金額
クレジットカード
クレジットカード
無料即時50USD /
5,000JPY
銀行送金無料※2確認後1時間以内100USD /
10,000JPY

※1:20,000JPY(200USD)未満の入金には 1,500JPY(15USD)の入金手数料がかかります。
※2:銀行送金に伴う振込手数料は自己負担です。
:以前使えていたbitwalletは現在利用できません。
 
どちらの入金方法でも、利用できる通貨は、JPYまたはUSD通貨です。

目的別のおすすめの入金方法はこちら。

  • とにかく早く着金したいなら
     →クレジットカード
  • 手数料を節約したいなら
     →クレジットカード
  • 入金ボーナスを狙うなら
     →銀行送金

それでは、各入金方法の特徴と手順を見ていきましょう。

クレジットカード/デビットカード入金の特徴・手順

IS6FX(旧is6com)のクレジットカード/デビットカード入金

クレジットカード/デビットカード入金は、入金額が即時反映されるのでお急ぎの方におすすめの方法です。

使えるカードの種類は、VISA/JCB/MasterCardの3つ。
 

また、クレジットカード入金では入金ボーナスの還元率が減ってしまう点にも注意が必要です。次の表は、入金100%ボーナスの場合の還元割合の例です。

100%ボーナスの還元割合
入金方法還元割合
銀行送金100%
クレジットカード50%

銀行送金は最大額のボーナスがもらえるのに対し、クレジットカードでは金額が半減してしまいます。

マコト
入金ボーナスをもらうタイミングでは、銀行送金を選択した方がよいでしょう。

クレジットカード/デビットカードでの入金手順

クレジットカード/デビットカードで入金する手順をご紹介します。お手元にクレジットカードを用意し、読み進めていってください。

  1. マイページから入金画面を開く
  2. クレジットカード情報を入力する
  3. 入金額を指定して入金

まずはマイページにログインしてください。

左側にある入金のタブをクリックして、入金画面を開きます。

IS6FX(旧is6com)の入金1

次は入金するIS6FXの口座を選択します。

IS6FX(旧is6com)の入金2

口座を一つしか持っていない方は、既にその口座が選択されているはずなので特にここでするべきことはありません。

入金方法はクレジットカードを選択します。

IS6FX(旧is6com)の入金3

入金が初めての場合は、「新しいクレジットカード情報を入力」をクリックし、クレジットカード情報を登録してください。

カードの種類はVISA/JCB/MasterCardをご利用いただけます。

IS6FX(旧is6com)の入金4
※入金に第三者名義のカードを使用することはできません。発覚した場合は、マネーロンダリング法・利用規約に基づき対処されます。
 

  • 利用するカード会社
  • クレジットカード番号
  • 有効期限
  • CVV(セキュリティコード)

をそれぞれ選択・入力してください。

MEMO
CVV(セキュリティコード)とは?
クレジットカード裏面の署名欄右上に記載されている3桁または4桁の数字のこと。数字が7桁で記載されている場合は、下3桁のみがセキュリティーコードとなります。

 

あとは入金額を指定するだけです。

10万円、5万円、3万円、2万円の選択項目があるので、ご自身が入金する額を指定してください。

それ以外の金額を入金したいときは、「または指定の金額」と書かれた横の記入欄に希望する入金額を指定できます。

IS6FX(旧is6com)の入金5

「入金する」のボタンクリックすれば、クレジットカードでの入金は完了です。

銀行送金での入金の特徴・手順

IS6FX(旧is6com)の銀行送金入金

銀行送金での入金は、銀行営業日内の対応となるため反映に時間がかかることがあります。

マコト
営業時間外の入金は、翌営業日の営業開始時間から1時間以内に反映されます。

 

入金ボーナスは全額還元です。

ただし入金ボーナスを確実にもらうには、指定されている期間内に着金する必要があります。銀行の営業日を確認し、余裕を持って入金するようにしましょう。

銀行送金での入金手順

  1. マイページから入金画面を開く
  2. 入金額を指定して入金予約を行う
  3. 指定された送金先に入金額を振り込む

クレジットカードと同じように、マイページにログインして入金画面を開きます。

IS6FX(旧is6com)の銀行送金での入金1

次に入金画面の一番上の項目で、入金する口座の選択をします。

IS6FX(旧is6com)の銀行送金での入金2

口座を一つしか持っていない場合は、既にその口座が選択されているはずなので特にすべきことはありません。

入金方法は銀行振込を選択します。

IS6FX(旧is6com)の銀行送金での入金3

あとは入金額を指定するだけです。

10万円、5万円、3万円、2万円の選択項目があるので、ご自身が入金する額を指定してください。

それ以外の金額を入金したいときは、「または指定の金額」と書かれた横の記入欄に希望する入金額を指定できます。

IS6FX(旧is6com)の銀行送金での入金4

金額を指定したら、「銀行振込での、ご入金予約」ボタンをクリックします。

以下のような確認画面が出てきます。

IS6FX(旧is6com)の銀行送金での入金5

「入金予約」のボタンをクリックすれば入金予約は完了です。

以下の振込先情報を参考にして、ご利用の銀行窓口やインターネットバンキングから銀行振込をしてください。

IS6FX(旧is6com)の入金振込先

振込名義人の欄は「MT4ID+カタカナ氏名」の形式で記入してください。
(例) 1234567 TARO YAMADA

また必ず、IS6FX取引口座と同じ名義の銀行口座から振込を行ってください。

口座残高によるレバレッジ制限に注意

IS6FXの最大レバレッジは1000倍ですが、マイクロ口座とスタンダード口座では口座残高によってレバレッジに制限がかかります。

口座残高とレバレッジ制限
レバレッジ制限口座残高
1000倍$20,000 以下
500倍$20,000 以上
200倍$50,000 以上
100倍$100,000 以上

最大レバレッジ1000倍が使えるのは$20,000(約200万円)の口座残高まで、ということですね。

高額の入金を行う方は注意しておきましょう。

入金できない・反映されないときは?

IS6FXでは、以下の場合には入金の反映が遅れたり、反映されない場合があります。

  • 別名義の銀行口座で入金している
  • 最低入金額を満たしていない
  • 非対応のカードで入金している
  • 口座が休眠口座になっている

 

マコト
入金に関するトラブル時の対処も確認しておきましょう。

別名義の銀行口座で入金していないか?

IS6FXのアカウント名義と入金元の銀行口座の名義が異なると、入金を行うことができません。

必ず同名義の銀行口座から入金を行うようにしましょう。

最低入金額を満たしているか?

IS6FXでは、入金方法により最低入金額が決められています。

入金方法最低入金額
クレジットカード50USD / 5,000JPY
銀行送金100USD / 10,000JPY

こちらを満たさない金額では入金することができません。

非対応のカードで入金していないか?

IS6FXで利用可能なクレジットカードは、VISA/JCB/MasterCardの3種類です。一部のクレジットカードは、IS6FXの入金に対応していません。

  • American Express
  • Diners Club
  • Union Pay

これ以外のカードについては、IS6FXのサポートセンターに直接確認してみてください。

休眠口座になっていないか?

IS6FXのマイページに4ヶ月以上ログインしなかった場合、口座は「休眠口座扱い」になります。

【休眠口座の制限内容】
休眠口座へご入金されても、口座に反映されません。

休眠口座へ資金移動されても、休眠口座に残高は反映されません。

休眠口座にログインはできません。取引も行うことはできません。

休眠口座では入金を反映させることができないので、サポートセンターに連絡して休眠口座の解除申請を行う必要があります。

詳しい手順はこちらの記事を参考にしてください。

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)で突然出金できなくなったら困ってしまいますよね。その理由は「口座凍結」かもしれません。凍結された口座を解除する方法は、この記事で解説しています。

blank

IS6FXの入金ボーナス

IS6FX(旧is6com)の入金ボーナス

入金ボーナスについても紹介しておきましょう。

IS6FXの入金ボーナスでは、入金額に応じて一定割合の金額が還元されます。

マコト
過去の実績としては、業界最大の300%の還元率の開催歴があります。

300%の還元率を計算すると、このようになります。

入金額10万円の場合
入金額10万円+入金ボーナス30万円
=証拠金40万円

入金額100万円の場合
入金額100万円+入金ボーナス300万円
=証拠金400万円

用意できる資金が少ない方にも、大きなチャンスがあるボーナスと言えますね!

入金ボーナスをもらう方法

入金ボーナスをもらうには、

  • 入金ボーナスチケットに当選する
  • 期間内に入金を済ませる

という2つの条件を満たす必要があります。

期間中チケットに当選すると、マイページでこのような表示が確認できます。

IS6FX(旧is6com)の入金ボーナス当選画面

当選したら、ボーナスキャンペーンの期間中に忘れずに入金を済ませましょう。

マコト
ボーナスはマイページとメールから確認できますので、まずは口座開設をしてみてください。

 

ボーナスの最新情報は、こちらの記事でどこよりも早く更新しています。ぜひチェックしてみてください!

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)の入金ボーナス・口座開設ボーナスキャンペーンの最新版。公式サイトには載っていない裏技や注意点もご紹介しています。損をしたくない方必見です!

blank

IS6FXの入金についてのよくある質問

最後に、IS6FXの入金に関するよくある質問にお答えしていきます。

入金について分からないことがある方は、こちらを参考にしてみてください。

最低入金額はいくらでしょうか?
銀行振込では10000円(USD100)から、クレジットカードでは5000円(USD50)から入金することができます。

 

入金時にbitwalletは使えますか?
以前のis6comのときはbitwalletが使えていましたが、現在IS6FXでは入出金時にbitwalletを利用することはできません。

 

入金方法はもっと増えませんか?
IS6FXマネージャーに確認したところ、「2021年以降順次増やしていく予定です!」とのことでした。今後に期待したいところですね!

 

口座残高がマイナスの場合、入金したらどうなりますか?
口座残高が自己資金を下回った時点で、自動でゼロカットが行われます。その後に入金が反映されるので、ゼロカット後に入金額は全額反映されます。

IS6FXの入金まとめ

IS6FXの入金については以上です。

当サイトでは、口座開設から入金までの一連の流れを各記事で解説しています。

トレードで利益を得たら、STEP4.利益を出金するに進みましょう。

STEP1. 口座開設と本人確認
STEP2. MT4の導入
STEP3. 元手を入金する(この記事)
STEP4. 利益を出金する