IS6FXの口座開設を追う ~リアル口座で取引するまで~

この記事では、海外FXブローカーIS6FX(旧is6com)の口座開設方法を画像付きで解説していきます。

  • IS6FXではじめて口座開設する
  • 口座開設でわからないことがあった

という方は、ぜひ記事を読みながら口座開設を進めてみてください。

画像はPCでの入力画面を掲載していますが、スマートフォンでも同じように開設できるのでご安心ください。

 

\\ 最大ボーナスを受け取って口座開設 // 無料で口座開設する
(IS6FX公式サイト)

IS6FXの口座開設手順【画像付き】

IS6FXの口座開設は、以下の4ステップで簡単に行うことができます。

口座開設の手順
  1. 口座開設フォームの入力
  2. 登録メールアドレスの認証
  3. お客様情報の入力
  4. 本人確認書類の提出

それでは、さっそく各手順の詳細を見ていきましょう。

口座開設の手順1.口座開設フォームの入力

リアル口座を開設するには、まずはIS6FXの口座開設フォームを開きます。

IS6FXの口座開設フォーム

①~⑤までをそれぞれ選択・入力していきます。

  1. メールアドレス
  2. 名前(半角英数字)
  3. 口座タイプ
  4. 基本通貨の選択
  5. パスワード

①メールアドレス

例)kaigai.fx@gmail.com

メールアドレスは、普段お使いのものを入力してください。ボーナスなどの最新情報も、こちらのアドレスに届きます。

②名前(半角英数字)

例)Makoto Isumi

名前はローマ字で入力します。

IS6FXへの入出金に利用するクレジットカード名義や銀行口座名義と同じつづり(表記)にしてください。

IS6FXの口座名義と銀行やカードの名義が一致していないと、入出金遅延の原因になります。

③口座タイプ

開設したい口座タイプを選択してください。当サイトのおすすめは「スタンダード口座」です。
 

IS6FXでは2021年2月現在

  • マイクロ口座:少額から取引できる初心者向けの口座
  • スタンダード口座:IS6FXの基本口座

の2つの口座を開設することができます。

最大2万円の口座開設ボーナスを受け取れるのはスタンダード口座だけなので、迷ったらスタンダード口座を開設しておけば間違いないでしょう。

口座タイプによるスペックの違いは、以下のボタンから一覧できます。

IS6FXの口座タイプ一覧
マイクロ口座スタンダード口座プロ口座
※新規受付中止
レバレッジ6000倍口座
※受付終了
最低入金額$50$50$1,000$50
最大レバレッジ1000倍1000倍400倍6000倍
注文単位1 ロット
(1,000 通貨)
1 ロット
(100,000 通貨)
1 ロット
(100,000 通貨)
1 ロット
(100,000 通貨)
最小/最大注文数最小:0.05 ロット
最大:100 ロット
最小:0.01 ロット
最大:30 ロット
最小:0.01 ロット
最大:30 ロット
最小:1 ロット
最大:30 ロット
ボーナス×××
EA××
通貨ペア31通貨
基本通貨JPY (円) ,USD (ドル)
口座単位の
保有ポジション数
30(新規指値注文含む)
取引手数料無料 ($0)
追加証拠金の請求なし
(急な相場変動により証拠金がマイナスになった場合、ゼロカットを実施)
ロスカット証拠金維持率が50%を下回った場合
取引方法MetaTrader4
口座開設/維持費用無料

 

各口座タイプの特徴やスペックについては、こちらの記事でも詳しく解説しています。

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)で開設できる口座タイプは、マイクロ口座とスタンダード口座の2種類です。当サイトでは「スタンダード口座」をおすすめしています。各口座タイプのスペックも徹底解説しています。

blank

④基本通貨の選択

口座通貨は、日本円または米ドルを選択できます。

ちなみに、出金時に選択できる通貨は日本円のみ。ドル建てで口座を利用している場合は、銀行口座に送金する際にIS6FXが提供するレートで円換算してからの出金になります。

コストを抑えるためには、通常はJPYを選択しておけばOKです。

⑤パスワード

IS6FXのマイページにログインするときのパスワードを設定します。

パスワードはログインする際に必ず必要なので、忘れないようにメモを取っておきましょう。
 

すべて入力できたら、「内容を確認する」のボタンをクリックします。

IS6FX(旧is6com)の口座開設 送信画面

確認画面が出ますので、内容が正しければ「私はロボットではありません」の欄にチェックを入れ、送信してください。

口座開設の手順2.登録メールアドレスの認証

続いては、メールアドレスの認証です。

登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、メッセージ内にある「メールアドレスを認証する」というボタンをクリックしてください。

IS6FX(旧is6com)登録メール

メールに記載のあるとおり、メールアドレスの認証はこのメールが届いてから24時間以内です。メールが来たらすぐに認証を済ませましょう。

メールアドレスの認証が完了すると、登録したメールアドレスあてにMT4の口座情報が送られてきます。これにより、MT4へのログインもできるようになります。

マコト
以上で口座登録は完了です。

続いては、本人確認作業に移ります。

口座開設の手順3.お客様情報の入力

お客様情報を入力していきます。

会員ページを開き、ページ右側にある「ご本人確認」のボタンをクリックします。

IS6FX(旧is6com)マイページ画面

次のフォームが開きます。

IS6FX(旧is6com)の口座開設・本人確認

口座開設に必要なそれぞれの項目を選択・入力していきます。

  1. 個人・法人の選択
  2. 電話番号
  3. 生年月日
  4. 住所
  5. 財務状況

①個人・法人の選択

通常の口座開設であれば「個人」のままでOKです。

会社(法人)などから口座開設を行う場合は「法人」を選択してください。

②電話番号

例)080-1234-5678
普段お使いの電話番号を入力してください。

③生年月日

日、月、年の順番に生年月日を指定します。

④住所

住所の入力は、英語表記で行う必要があります。

分からない場合は、「日本語表記を英語表記に変換するサービスを使う」という文字をクリックすると、住所の英語表記を確認することができます。

⑤財務状況

雇用形態は、プルダウンの中にある【会社員・自営業・退職者・学生・無職】から適切なものをクリックしてください。

IS6FX(旧is6com)の口座開設・雇用形態の選択
 
年収・資産の記入欄は、単位がドルになっていてこのままではわかりづらい状態です。

そこでドル表記の資産額を日本円換算した表をご用意しましたので、自分にあったものを選択してください。

年収のドル円変換表(目安)
ドル表記日本円
$25,000以下250万円以下
$25,001-50,000250-500万円
$50,001-100,000500-1,000万円
$100,001-300,0001,000-3,000万円
$300,001-500,0003,000-5,000万円
$500,001以上5,000万円以上

こちらでは年収などを入力しますが、この内容で皆さんが審査されるわけではないので安心して記入してください。

すべて入力できたら、ページ下部にある「入力内容を確認する」というボタンをクリックしてください。内容に間違いがないかを確認し、送信します。

口座開設の手順4.本人確認書類の提出

最後に、本人確認書類を提出しましょう。マイページに戻り、「ご本人確認」のボタンをクリック。

IS6FX(旧is6com)マイページ画面

次の画面が開きます。

IS6FX(旧is6com)の口座開設・ファイル提出

提出が必要な3つの書類

用意する書類は

  • 身分証明書1点
  • 本人と身分証明書のセルフィ―画像1点
  • 住所証明書1点

の3点です。それぞれ詳しく見ていきましょう

以下の中から1点

  • 自動車運転免許
  • パスポート
  • 住基カード
  • マイナンバーカード

本人確認書類は、フルネーム/住所/生年月日/顔写真が確認できる有効期限内の書類に限ります。
 

以下の中から1点

  • 公共料金(電気・ガス・水道等)の請求書・領収書
  • 携帯電話の請求書・領収書
  • クレジットカード会社の利用明細書・請求書
  • 住民票

住所証明書類は、最近の公共料金の請求書などで、登録住所が確認できるものをご用意ください。
 

身分証明書と自分の顔が入った画像

画像は、スマートフォンで撮影したもので構いません。それぞれ、文字がはっきりと映るように撮影してください。

必要書類の提出期限

IS6FXでは、必要書類の提出に特に期限はありません。ただ、後ほど解説する口座開設ボーナスをもらいたい場合は、ボーナスキャンペーンの開催期間中に書類提出を済ませる必要があります。

また、書類提出前には取引や入金ができないので、開設した口座では早めに書類を提出してしまいましょう。

必要書類はどうやって提出する?

必要書類の提出方法は、スマートフォンかPCからの画像アップロードのみです。各書類を撮影し、それぞれ「ファイルを選択」というボタンからアップロードしていきましょう。

すべて入力し終わったら、「ご確認の上送信」というボタンをクリックします。

マコト
以上で口座開設および本人確認は完了となります。

正しく提出できていれば、登録したメールアドレスに確認メールが届くはずです。

IS6FXの口座開設ボーナス

最後に、皆さんが気になっている口座開設ボーナスについて見ていきましょう。

マコト
IS6FXでは、初回の口座開設時に最大2万円の口座開設ボーナスを受け取ることができます。

 
注目するポイントは、
口座開設ボーナスの受取条件
確実に最大額を受け取るためのタイミング
の2つです。

口座開設ボーナスの受取条件

口座開設ボーナスの受取条件は次のとおりです。

  • 初回の口座開設時のみ
  • 対象口座はスタンダード口座のみ
  • 以前デモ口座を試した場合は、メールアドレスを変更しないと受け取れない
  • 口座開設後、身分証明書およびセルフィー画像、住所証明書の提出が済んだ時点で受け取れる

口座開設ボーナスは初回の口座開設時のみ受け取ることができる限定ボーナスです。

マコト
はじめて開設する方は、ボーナス受け取り対象のスタンダード口座を選択するようにしましょう。

 

また、デモ口座をお試し後にリアル口座で口座開設ボーナスを受け取ることができますが、デモ口座開設時とは違うメールアドレスで登録しなければいけない点にも注意してください。

口座開設のベストタイミングはいつ?

ずばり、口座開設2万円ボーナスの開催時です。

IS6FXの口座開設ボーナスは5,000円のときと20,000円のときがあり、周期としては1週間ずつ交互に実施されています。

開催期間は、それぞれ月曜日AM7:00~土曜日AM7:00です。

IS6FX(旧is6com)の口座開設ボーナス周期

最大額は2万円なので、その時に口座開設するのが最もお得。5,000円であれば1週間ほど待ってみてよいでしょう。

入金ボーナスや最新のボーナス情報については、こちらの記事で解説しています。

合わせて読みたい

IS6FX(旧is6com)の入金ボーナス・口座開設ボーナスキャンペーンの最新版。公式サイトには載っていない裏技や注意点もご紹介しています。損をしたくない方必見です!

blank

IS6FXでの口座開設後にやること

当サイトでは、IS6FXの口座開設から入金までの一連の流れを各記事で解説しています。口座開設した人は、取引を始めるためにSTEP2.MT4の導入に進みましょう。

STEP1. 口座開設と本人確認(この記事)
STEP2. MT4の導入
STEP3. 入金
STEP4. 出金

 

\\ 最大ボーナスを受け取って口座開設 // 無料で口座開設する
(IS6FX公式サイト)